Topics

rss
緊急事態宣言解除
2020.5.26

2020年5月25日、緊急事態宣言の解除にあたり、営業を再開する運びとなりました。
引続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に努め世の中の動向を見据えながらの営業とはなりますが、今後ともレンタル・シェフをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

緊急事態宣言発令を受け
2020.4.7

行政の緊急事態宣言発令を受け、当社も飲食事業である観点から緊急事態期間の休業を実施するに至りました。
緊急事態宣言が解除されましたら、また通常通り営業を開始する予定としております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

フレンチ料理の真空パック便!!
2018.10.26

レンタル・シェフの新サービス、「真空パック便」がスタートしました!!
・シェフを家に入れたくない
・シェフとスケジュールが合わない
・けど、高級フレンチを食べたい
そんな方のために、真空パック便というのが始まりました!!
銀座の高級店で仕込んで真空パックにしたものをご自宅にご郵送します。
温めて盛付けるだけだから誰でも簡単にできる。
動画をチェックして、盛付や手順を参考にしてください。

レシピ動画のチラシできましたー!!
2017.10.19

先日もご案内しましたレシピ動画のチラシが完成!!

どうでしょう??

レシピ動画のシェフ派遣、撮影なら

レンタル・シェフ

レシピ動画制作
2017.10.2

当社ではレシピ動画制作を格安で行っております。
これからはレシピは動画で見る時代です。
今までのレシピは適量・適宜など分かりづらいことが多かったのですが、レシピ動画は観ながら、一時停止させながら一緒に調理ができてしまうのです。
そんなレシピ動画を当社では

・撮影
・調理
・スタジオ
・デザイン・コーディネート
・撮影機材・調理機材レンタル
・編集

全部込みで3万円/1本から9万円/5本(1日で)

◎1日最大5品まで

こんなに安いところは他にはなかなかないですよー!!

いつでもお問い合わせください!!

#レシピ動画シェフ
#レシピ動画シェフ派遣
#レシピ動画 
#レシピ動画制作 
#格安

ヒルナンデス出演
2017.7.26

本日、ヒルナンデスにちょこっと出演させていただき、レンタル・シェフの宣伝は大々的にやっていただけました!!!!
日テレのみなさん、政策のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!

ご注文方法についてのお知らせ
2017.2.14

現在、ホームページからのご注文がしにくい状況が続いており、ご迷惑をおかけしております。
当社には、ホームページに載ってないシェフが多数在籍しておりますので、ご注文、お問い合わせの際は、お電話かメールでお気軽にお尋ねくださいませ。

ネットニュースに掲載されました!!
2017.2.4

先日、取材と撮影を行い、本日Yahoo!ニュースに掲載されました。
また、外国人向けにJapanTimesなどにも掲載されました!!

昨日の出張シェフサーヒ゛ス「レンタル・シェフ」
2015.7.10

昨日の出張シェフサーヒ゛ス「レンタル・シェフ」

昨日の出張シェフサーヒ゛ス「レンタル・シェフ」を報告いたします!!

昨日は、もう何度もご利用いただいているリピーター様のご利用でした!!
外国の方をお招きした会でのイタリアンのおもてなし💛

イタリアンとフレンチの違いって皆さんご存知ですか??
知りたくないですか??
「昨日は、フレンチだった!」や「昨日はイタリアンだった!」などなど。。
どう違うんだ!!って話です。。

簡単に言うと、、
イタリア料理はマンマ(お母さん)が作る家庭料理で、フランス料理はプロのシェフが作るプロの味というのが大きな違いのポイントになってきます。(HPに載っていました)
また、
フレンチは足し算イタリアンは引き算の考え。(HPで)
とも載っています。
これだと分かりずらいですよね。。
フレンチにも家庭料理あるし(笑)
フレンチにもイタリアンにもそっくりな料理もあります。
しかし、一番の決め手は、ソースにあるのではないかと思います!
フレンチでは、素材を生かせるソースを重視!
イタリアンでは、ソースに関係なく、素材を重視!
といった感じでしょうか💛
今ではモダンフレンチなどと呼ばれる現代的なフレンチも増えてきています。
それとは逆に「クラッシックなフレンチしかフレンチじゃない!」という頑固シェフもいます(笑)
フレンチのフルコースにパスタは出ません。
いえ、出ているお店もあります(笑)
テリーヌ(イタリアンではテリーナ)だけでフルコースを作っている三ツ星レストランもフレンチレストランと呼ばれています。

まとめますね!
現代におけるフレンチとイタリアンの違いは、、、、
ズバリ
「自称」
です!!(笑)

はい、さて、昨日のレンタル・シェフです(笑)
10年もイタリアンレストランをオーナーシェフとして勤め上げられ、ホテルシェフなど数多くの経験を積んでこられたこだわりのシェフ!
彼の調理にも独特なものを感じます。
本当にシンプルで絶妙!
焼き加減、茹で加減、塩加減、これぞ、経験が作り上げた絶妙な加減なんです!
主催のお客様は、ご招待のお客様に「今日はイタリアからシェフを呼びました!」とおっしゃって、笑いをとっていました(笑)
とってもユニークで、お茶目でお美しいお客様。
ご利用ありがとうございました!!

お品書きをご紹介いたします!!

1皿目 ブルスケッタ
2皿目 旬の無農薬野菜のカポナータ
3皿目 旬のイワシのマリネ夏みかんのサラダ仕立て
4皿目 サワラとスティックセニョールのソテーケッカソース
5皿目 大葉のアリオリオペペロンチーノスパゲッティ
6皿目 黒毛和牛のストラコットジャガイモのフリット添え
7皿目 旬のしし唐辛子のペンネアッラビアータ
8皿目 丸ごと坊っちゃんカボチャのブッディーノ

かぼちゃ丸ごとプリン、最高でしたよ!!

写真を紹介いたします!!

またのご利用心よりお待ち申し上げます!

本日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」
2015.7.9

本日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」

本日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」を報告いたします!!

本日は、埼玉県のお客様で、結婚記念日でのお祝いの席でした!!
結婚記念日、なんと3日連続!!
みんな結婚してるみたい!って、当たり前です(笑)
なんだか、とっても幸せそうなご家族ばかりでこちらもなんだかほんわかしてきます(*´▽`*)
本日のお客様は結婚15年、お子様3人でした!!
やはり、ご主人様はとーっても優しい方で、奥様はそう、美人なんです!!
ご主人、めろめろですよね~!(^^)!
お子様方もとっても可愛く(#^^#)、末っ子さまが男の子で、天真爛漫ぶりがたまりませんでした!!
ほんと、かわいくって、子供好きの僕にはたまりませんのです(笑)

あと、おうちの中がきれいすぎてびっくりしました!!
奥様がきちっと整理整頓されていて、どこもかしこもきれいでした!
冷蔵庫の中や引き出し、びしっびしっとしていて気持ちいいの!!
最後はいつも床を拭くのですが、床もきれいで拭いても髪の毛が落ちてないなんてすごくないですか??

さて、本日のお品書きをご紹介いたします!

1皿目 冷たい白桃のスープ 全員
2皿目 お子様用オムライス お子様のみ
3皿目 夏野菜のペペロンチーノ 全員
4皿目 蕪のブレゼとアスパラガス、舞茸のソース 全員
5皿目 カルタファタで閉じ込めた愛媛の一本釣り真鯛、浅利のお出汁。 大人のみ
6皿目 和牛ランプ肉のロースト カリフラワーのソース 全員
7皿目 真鯛のポワレ 分離したトリュフオイルとバルサミコのソース、マッシュルームのファルシ 全員

でした!!

お料理も全部、美味しい!!と大絶賛!!
シェフも照れまくりでしたが、嬉しそう♥
終わった後に美味しいコーヒーをごちそうになり、お見送りも外まで来てくださり、本当に感謝でございます!!

またのご利用、心よりお待ち申し上げます!!

本日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」
2015.7.7

本日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」

本日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」を報告いたします!!

本日も昨日に引き続き、結婚記念日でのご利用でした!!
本日はランチでした!!

入ってびっくりです!
ちょ~~、おしゃれで、入っていきなり、洗濯機が埋め込み式で壁に埋め込まれ、回っている。。
なのに、インテリア!!
すごすぎます!!
聞けばその筈、お客様、リノベーションの会社様の社長様。。
さすがです!!

そして、赤ちゃん!!
可愛くって可愛くって、もう連れ去りたい!!それはダメです(笑)
本当にかわいくって癒されちゃいました!
ベビーシッターの血が騒ぐというか(笑)、自分からミルク上げさせてください!!ってお願いしちゃいました(笑)

そして、今日は実はご依頼があったのが「昨日の夜」ということで食材手配に苦労しました。。
シェフ二人を投入し、最善を尽くしたメニューをご覧ください!!
前日でのご依頼でも、ある程度の材料をそろえたら、即興的に調理していきます!
さすが、渡仏歴のあるシェフです。
バラエティ、クウォリティ、完璧です。。

お品書きがなかったので、私が勝手に(笑)
1皿目、中トロのポワレ トリュフオイルソース
2皿目、大アサリのポワレ
3皿目、秘密のポテトサラダ(昨日のお品書きと同じ)
4皿目、いさきのソテー
5皿目、国産牛A5 イチボのロースト

です!!

またのご利用心よりお待ち申し上げます!!

本日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.7.7

本日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」

本日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」を報告します!!

本日は、結婚記念日でのレンタル・シェフのご利用でした!!
とーっても、素敵なご夫婦で私もついしゃべりすぎてしまいました。
こうだから、人見知りだって言っても信じてもらえません(笑)

ご自宅も新築の素敵な一戸建て。
赤ちゃんもかわいかったですよ!!
結婚2周年でご主人様が企画されました。
とっても優しいご主人様で、しあわせが溢れていました!!

さて、本日のお品書きですが、フレンチです!!
サービスメニューもいくつかあり、9品くらいかなぁ。。
とにかくたくさん出しました!!
シェフもサービス精神たっぷりで、お二人の結婚記念日のために、いえいえ、レンタル・シェフのためにも!なんと、わざわざ兵庫県明石からやってきたのです。
飛行機に乗って、高速バスは酔っちゃうみたいで、贅沢にも飛行機で今日の日のために、来てくれました!!
気合が入っていて、神戸牛もA5ランクはもちろんワイン牛といって、ワインかすを食べて育った特別な牛さんでした!!

お品書きを紹介します!!

1皿目 丹波産黒枝豆のスープ、二層構造
2皿目 秘密のポテトサラダ(これはすごいです!機械を使ってピュレを炭酸ガスで泡立てました!!)
3皿目 北海道産 帆立のポワレ ウニ添え シャンピニオンソース
4皿目 明石産 真蛸となすびのロースト
5皿目 伊豆の金目鯛 ヴァプール 閉じ込めた旨み
6皿目 金目鯛のソテー イカ墨のソースと淡路島の玉ねぎソース
7皿目 神戸 ワインビーフA5 イチボのローストリヨン風
ほか、サービスメニュー

でした!!

お客様も大満足で本当にたくさんお褒めいただき、シェフも感激して泣きそうになっていました。。

ありがとうございました!!

写真をご紹介します!!

昨日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」
2015.7.3

昨日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」

昨日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」をご報告します!!
昨日は、豪邸(スタジオ)を貸切、かなり大きめのアイランドキッチンでのおもてなし
某会社様の役員合宿でその豪邸に1泊するそうです。
豪邸さ加減にびっくりしましたが、何よりびっくりしたのが、お客様たちが豪邸にびっくりしていないことにびっくりしました(笑)

シェフは、フレンチ3代目のご家庭で生まれ、フレンチはもちろん、フードコーディネーターとしても逸材。なんと専門学校の講師までやっておられ、近年はオーストラリアで技術提供、新店舗のプロデュースなど、数々の経験をされてきたすごい方です。

昨日の料理は、モダンオーストラリアンというカテゴライズになるそうです。。

私自身、オーストラリアに初めて行ったのは、30年以上前、固定相場から変動に変わったころ。。昔だなぁ(笑)
その頃のオージーを想像すると全くの別物ですからね!!(笑)

昨日のお品書きを紹介します!!

■前菜

ワサビオイルでマリネしたマグロのタタキ レッドピクルスとカッテージチーズ


■サラダ

香味塩マリネポークベリーのロースト サラダスタイル 


■お肉

オリエンタルマリネのチキンブレスト

 

■パスタ

スモークサーモンのクリームがアクセントの3種トマトパスタ  


■本日のデザート

カステラマスカルポーネ

でした!!

写真もご覧ください!!

昨日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」
2015.6.27

昨日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」

昨日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」をご報告します!!

昨日もリピーター様からのご依頼。
先月、今月と2回ご利用いただいております!!

外国人をお招きしてのお寿司でのおもてなしでした!!
お口に合うかどうか、シェフもとっても気にしての工夫を凝らした、気遣いのあるお品書きとなりました!!

早速ですが、お品書きをお知らせいたします!!

1皿目 先付け三点 小松菜のおひたしなど

2皿目 季節野菜のバーニャカウダ

3皿目 蒸し鶏の生春巻き

4皿目 イカと芋の甘煮

5皿目 寿司 8貫

(赤身、白身、貝、甘エビなど)

6皿目 赤出汁

7皿目 ほうじ茶のパンナコッタ

コチュジャンを使ったバーニャソースでも召し上がっていただけました(^^)
生ハムとクラッカーのおつまみはサービスで追加しました!!

シェフの苦手な写真撮影もみんな、ぐんと上達しております!!

写真をご覧ください!!

テレビ放送!!
2015.6.20

本日、8時30分よりテレビ東京「しまじろうのわお」番組内でレンタル・シェフでご用意しました料理が放送されました!!

「和」をテーマした今回の番組では、飾り切りや海苔を使った料理、美にこだわった料理などを紹介しています。
その中で、さまざまの料理でレンタル・シェフは協力させていただきました!!
スタッフも手タレデビュー(笑)
僕の手はカットでしたね(笑)
しかし、「レンタル・シェフ」の文字もしっかりエンドロールに登場しました!

一部、写真を紹介しますので、よろしくお願いいたします!!

本日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.6.19

本日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」

本日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」を報告いたします!!

本日は、とってもセレブでお若い方からの彼氏のお誕生日サプライズのレンタル・シェフでした!!
初めての作り置きでのご依頼でした。

作り置きということでシェフが気を遣ってくださり、前日に同じメニューを自宅で調理し、写真を撮っていてくれました。
私としては、その気遣いに泣けてきます(泣)
ありがとうございました!!

ということで、写真は前日に撮影したものです。

お品書きをご紹介いたします。

前菜…季節野菜の揚げ浸し  シークヮーサーのジュレ仕立て

スープ…ベーコン風味のオニオンスープ

パスタ…シーフードのトマトソーススパゲッティ

メイン…神奈川県産モモ肉のロティ 赤ワインソース とれたて!北海道の新鮮野菜とともに

サラダの写真とお鍋の写真は、レンタル・シェフ当日のものです!!

今後とも宜しくお願いいたします!!

本日のシェフ面談
2015.6.17

本日のシェフ面談

本日のシェフは、わざわざ山梨県からお越しいただきました!!
山梨ではコテージにてシェフをされているそうで、ホテルやレストランと様々な料理を経験されたシェフでした!!

本日も料理をしていただきましたので、ご紹介させていただきます!!

シェフの方って、あるものでさっと料理をされて、本当にすごいですよね!!

野菜スープ
野菜パスタ
かぼちゃ煮つけ

僕の大好きな野菜!!
全部美味しかったですよ!!

これからも宜しくお願いします!!

本日のレンタル・シェフ面談
2015.6.15

本日は、フレンチシェフの面談がありました!!

12年のシェフ歴を持ち、現在仲間と共に銀座にて出展しております。
場所がら土日祝日がお休みのため、レンタル・シェフへの登録を希望されていました!!

面談があるということは、そうです!調理して頂きました!!

いやぁ、役得ですね(笑)

本当に美味しいパスタ、そして、野菜スープをいただきました。
野菜の旨みを十分に引き出して、絶妙な味わいを出しています。

ありがとうございました!!

昨日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」
2015.6.8

昨日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」

昨日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」をご報告します!!

昨日は、某所タワーマンション内の超セレブパーティールーム内でのお誕生会にて、「寿司」「イタリアン」でのレンタル・シェフでした!!
40名ほどいらしたと思います!!
こんな景色観たことない!ってほどの絶景を見ながらのレンタル・シェフは本当に最高でした!!
キッチンもアイランドキッチンとカウンターキッチンと2つも完備し、冷蔵庫やレンジも業務用!
メゾネットタイプのパーティールームで、要するに2階建て!
最高の環境でのレンタル・シェフでした!!

また、寿司とイタリアンという組み合わせがとっても良くて、アイランドキッチンからは「イタリアン」、カウンターキッチンからは「寿司」という感じ、とってもGOOD!!

お品書き

寿司

握り100貫

巻物8本

フルーツ


イタリアン

フィンガーフード

①牛肉のショーフロワ~ピンチョススタイル~

②海老と山芋のタルタルとバゲット~海老オイルと卵黄のソース~


肉料理

ロティ・ド・ポーとローストポテト


パスタ

①カッペリーニ~トマトとバジリコの冷製~

②リガトーニ~アマトリチャーナ~

③ペンネ~ソース・モルネー~

④スパゲッティ~夏野菜のペペロンチーノ~

お客様からも「めちゃめちゃ美味しい!!」「やばい!!」など多数お声をいただき、最高の幸せでした!!

写真をご紹介しますね!

6月6日土曜日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」
2015.6.8

6月6日土曜日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」

6月6日土曜日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」をご報告します!!

土曜日は、毎月1,2回のご利用をしてくださるリピーター様でした!
シェフももうそのお客様だけで3,4回目というベテランでした!!

広い独立キッチン、高級な食器たち、某所、某高級マンションでのレンタル・シェフ。

今回はイタリアンのおもてなしでした!!

お品書きをご紹介します。

1 カプレーゼ三種のトマト

チキンガランティーヌ グリーンアスパラガスのピューレ

2 千葉県産真鯛のグリル 鯛のだしのソース

セロリと人参のソテー

3 北海道産和牛のポワレ バルサミコソース 新玉ねぎのロースト

4 サフランのチーズリゾット

5 パンナコッタ フランボワーズソース

美味しそうな写真たちもご紹介します!!

5月30日土曜日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」
2015.6.1

5月30日土曜日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」

5月30日土曜日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」のご報告です

今回、リピーター様のご利用で、もう5.6回はご利用されております!!
お客様ご指名でのシェフ派遣、とっても嬉しいです

お品書きをご紹介いたします!!

1 ローストビーフのサラダ仕立て ホースラディッシュドレッシング

2 シーフードのパスタ

3 旬魚のムニエル ホワイトソース

4 コックオーヴァン(鶏モモ肉の赤ワイン煮)

5 季節のフルーツジュレ

でした!!

写真をご覧ください!!

本日の出張シェフサーヒ゛ス「レンタル・シェフ」
2015.5.25

本日のレンタル・シェフは「テレビロケ」でした!!

6月中旬放送予定ですので、まだ番組名などお知らせできませんが、放送日が決まりましたらお知らせいたしますね!!

「和食の美」や「日本」をイメージに、多種多様の20品以上を創作いたしました!!

中には日本独自の文化「キャラ弁」なども登場し、テレビやDVDはもちろん、世界に発信される映像になるとのことで、シェフも緊張しました。。
私も手元撮影で手タレ(笑)として、登場しますよ!
汚い手で恥ずかしい。。

写真は、クライアント様にブログアップを許されたロケのほんの一部です!!

地震もあったし、緊張したし、特別な1日でした ^^) _旦~~

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.5.13

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」をご報告します!!

昨日は、ご主人様のために奥様の考えられたサプライス゛で「レンタル・シェフ」をご利用くださいました!!
お客様のご自宅にて、素晴らしいアイランドキッチン!!
感動です!!
ご主人様がご帰宅される時間になると、カーテンに隠れ、シェフも一緒に。。。。

「シェフさんはもう少し、隠れていてください!」と。。

ばーーーーん!!!!!

「えーーーーーーーーー!!!!!!!!」

と、サプライズ大成功だったようです(笑)(笑)!!!!

奥様のご主事様に対する愛情が伝わってまいります

いいなぁ。。

なんて。

昨日のお品書きをご紹介します!!

1‥前菜盛合せ
2‥キャベツとアンチョビのパスタ
3‥黒鯛のポワレ ヴァンブランソース
4‥ポークソテー マデイラソース

今回、デザートは奥様がご準備されました!!

アイランドキッチンで、シェフもさぞかし緊張したことでしょう(笑)!!

写真、最初の前菜のみということです!!!

今後とも、レンタル・シェフを宜しくお願いいたします!!

昨日の出張シェフサービス研修!!
2015.5.10

昨日は、「プティタンジュ」「レンタル・シェフ」の合同研修会!!

午前中は、合同でビジネスマナーを学び、同じ会社スタッフとしての「おもてなし」「基礎的なマナー」を勉強しました!!
午後からは、「プティタンジュ」と「レンタル・シェフ」が分かれて、それぞれに専門的な研修を実施いたしました!
レンタル・シェフでは、改めての自己紹介をゲーム形式で行い、場を和ませてからの「自分のタイプを知る」ための心理テスト!!
これも盛り上がりました!!
そして、皆さんお待ちかねのシェフ全員で調理。
シェフ全員のメニューは予め決め、みんなの動き、周りへの気遣い、もてなし、タイミング、サーブをじっくり見させていただきました。
それぞれにジャンルが異なる中、一つのキッチンを上手に使い、素晴らしい出来だったと思いますよ!!

中にはムードメーカー的な天然素材のキャラもおりまして、本当に笑わせていただきました!!

肝心の料理ですが、さすがプロ、しかもみなさんそれぞれに修羅場をくぐっただけあり、絶妙な味付け、素材を最大限に生かした見事な料理が完成しました!!
とーっても美味しくいただきました!!

昨日のお品書きは

① ロール寿司
② 大根サラダ
③ モロヘイヤスープ
④ 蕪と浅葱の卵黄ソースのカクテルと真鯛のポシェとかぶら蒸しと真鯛のソテ
⑤ コックオーヴァン
⑥ 肉豆腐
⑦ 締めのパスタ
⑧ チョコスフレ

でした!!

その後、みんなでランチをしながら、今後のレンタル・シェフについて話し合いました!!
テレビロケや海外派遣、イベントでのシェフ派遣、レンタル・シェフには、通常のご自宅への一般的な出張シェフサービス以外にたーくさんの特殊なご依頼をいただいております!!
ウェディング関連の会社様との提携もしました。

これからのレンタル・シェフが楽しみですね!!

私は、本当に良きメンバーに恵まれ、しあわせです!!
みんな、「みんないい人たちで楽しかったです!!」と言ってくれました!

こういうのしょっちゅうやりたいです(笑)

これからも「レンタル・シェフ」を宜しくお願いいたします!!

本日の出張シェフサービス 面談編
2015.5.7

本日のシェフ面談!!

本日、2名のシェフが面談に来てくれました!!
いつものように調理を実施。
二人で譲り合いながらの調理でとっても和みました。
二人とも若いのですが、とってもセンスのある素晴らしいシェフたち。

その場にあるもので即興で調理して頂きました!!
本当に美味しかったですよ!

この面談、お得でやめられませんね(笑)

写真をアップしますね!!

5月1日金曜日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.5.6

5月1日金曜日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」

今回、4回目のご利用のリピーター様、
子供の日が近いことで、超豪華な兜が飾ってありまして、とってもビビりました( ^^) _旦~~

今回は、イタリアンでのご利用。

お品書きは

1皿目、ブルスケッタ

2皿目、初ガツオのカルパッチョ

3皿目、旬野菜のアンチョビソテー

4皿目、ミネストローネ

5皿目、本日のお魚料理

6皿目、本日のお肉料理

7皿目、締のパスタ

8皿目、本日のドルチェ

でした!!

野菜をふんだんに使ったヘルシーなメニュー構成、そして、極力調味料を減らし、食材を生かした調理法でパスタ、デザートなどはその場で考え、春野菜のペペロンチーノ、かなりの大絶賛でした!!

写真ですが、すっかり忘れてしまい、最後のドルチェ以外はありません。。。
とっても残念無念です。。

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.4.26

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」

昨夜はとっても豪華なお客様のご自宅マンションでの出張シェフサービス「レンタル・シェフ」でした!!
今回、3回目のご利用で既に来月2回のご予約をいただいております!!
久しぶりの「寿司」でのおもてなし。
お誕生日会にぴったりのおもてなしになったのではないでしょうか!

昨日のお品書きをお知らせいたします!!

前菜
サラダ+前菜5種盛り
煮物
季節野菜の旨煮
焼き物
海老、蚕豆、静岡県産干物
変わり鉢
茄子の揚げ浸し
寿司
6種類2貫ずつ
中トロ、サーモン、ホタテ、甘エビ、玉子など
留め椀
赤出汁
水物
季節のフルーツ

お客様にご用意いただいたバースデーケーキにシェフによりメッセージをデコり、お提供しました!!

写真をご紹介します!!

本日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ面談!!」
2015.4.13

本日の面談(star)

本日は、すごいご経歴のシェフとの面談でした!!
フレンチから始まり、イタリアン、和食などなど何でもです!!
お店をプロデュースされていたこともあり、海外でのご経験もあり、また、最近ではジャカルタにて飲食店3店舗の監修を行うなど、多岐にわたりご活躍されています!
恒例の面談での手料理は、冷蔵庫のものでパッと作っていただきました!!
もう、食べるのがもったいないほど美味しくて、感激しちゃいました!!
さっそく今日の夕食は真似させていただきます(笑)

本日のパスタ
トマトベースの野菜パスタ!!

写真をご覧ください!

4月11日土曜日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.4.13

4月11日土曜日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」

雨が降り、寒い日が続いておりますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
この日は午前中は雨が降っていたものの、午後にはやみ、実はこの日、かわいい妹の結婚披露宴でして、場所が小笠原伯爵邸でして、外からのパフォーマンスなどもあり、個人的には奇跡的なくもりになったと良かったなと思っております(2 hearts)

さて、レンタル・シェフですが、
チュニジア・トルコ料理のマハシェフによるものでした!!
シェフプラスのサービスもご利用のなんと5回目のご利用の常連様でした!!

お品書きは
1 本日のスープ
(野菜、豆、パスタのトマトベース味)
2 手作りハーブパンと
サラダ&前菜プレート
3 ブリック
(玉子、ポテト、ツナの包み揚げ)
4 チキンと野菜のクスクス

シェフプラスは、
1.サバの味噌煮
2.キャベツと人参の浅漬け
3.卵スープ
でした!!

お客様、クスクスに大変喜んでおられ、好評でした!!

写真は、残念ながら1枚ですが、とっても美味しそうに撮れています!!

3月31日火曜日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」のご報告です
2015.4.3

3月31日火曜日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」のご報告です

大変遅れましたが、3月31日の出張シェフサービスをご報告します!!
珍しく、平日のディナーでのご利用でした!!
奥様へのサプライズということでのご利用で、フレンチでした!
徐々にお客様、リピーター様も増えてきて、とっても嬉しいです

お品書きは

󾬌️岩手産帆立とフルーツトマトのマリネ
󾬌️パンプキンスープ
󾬌️群馬県産国産和牛サーロインステーキ 菜の花と春野菜を添えて
󾬌️たっぷり魚介をふんだんに使ったペスカトーレ
󾬌️福岡県産あまおうのデザート
お子様メニュー
󾬌️オムライスプレート
温野菜サラダとパンプキンスープ付き

シェフの写真の腕前がすごく上がっていて、本当に美味しそうです!!
やっぱり、写真て重要ですね

メインとデザートの写真は撮り忘れてしまったようです。
後半は忘れがちなんです

3月29日日曜日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.3.30

3月29日日曜日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」

昨日は、和光市での出張シェフサービスでした!!
とても素敵なご家族でのご利用でした!

フレンチです!

写真をご覧ください!

3月28日土曜日 出張シェフサービス レンタル・シェフ ご報告
2015.3.29

3月28日土曜日 出張シェフサービス レンタル・シェフをご報告します!!
昨日は、平塚でのご利用。
平塚のシェフによるおもてなしでした!!
9名様のご利用で1人のシェフにて対応しました!
大変だったと思いますが、お客様には大変喜んでいただけて、本当にうれしいばかりです!!
お品書きをお知らせいたします!

1皿目 前菜 8種の野菜のテリーヌ
2皿目 リコッタチーズのムースとパンチェッタのクロッカンテ
3皿目 パスタ タリアテッレ ポルチーニ茸のソース
4皿目 バゲット オリーブオイルで
5皿目 魚料理 真鯛のソテー はまぐりと春野菜のズッパ仕立て
6皿目 肉料理 短角牛ほほ肉のトスカーナ風ペポーゾポレンタ添え
7皿目 デザート イチゴのティラミス

写真を添付いたしますので、ご覧ください!!

3月27日土曜日の出張シェフサービス レンタル・シェフ
2015.3.29

3月27日金曜日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」ご報告!!
桜も満開になり、暖かい日が続いております。♪あったかいんだから~♪
さて、今回のお客様は、2回目のご利用、大田区でのご注文でした!!
今月2回目という、短いスパンでのご利用、ありがとうございます!!
早速ですが、お品書きをお知らせいたします。
今回は和食、懐石でのおもてなし

テーマは「春の宴」で日本料理ならではの季節感を取り入れた料理になります。

1、桜茶
八重桜を梅酢に漬けておいたものをお湯で戻して飲みます。桜の開花に先だって
茶碗に開く満開の八重桜の香りと花を楽しみます。
2、先付3品
ゴーヤのオードブル、「うるい」の酢味噌和え、金柑の甘露煮
3、名取(菜鶏)の炊き合わせ(肉料理)
「名を取る」に引っ掛けて葉野菜(小松菜かほうれん草)と鶏肉を炊き合わせた料理です。春の定番料理で、名を取るように出世を祝い、また新しい春の季節の到来を祝い、入学、入社等の新たな門出を祝うめでたい料理です。
4、白身魚の甘酢あんかけ(魚料理)
白身魚は、「めばる」になりました。春告げ魚(はるつげうお)とも言われる旬の魚です!
5、野菜ちらしの炊き込みご飯(土鍋はシェフが持ち込みます!)
野菜の炊き込みご飯になります。
6、イチゴの寒天寄せ(デザート)
季節フルーツの寒天寄せです。

写真を添付しますので、ご覧下さい!!

LINE公式アカウント
2015.3.13

LINEの公式アカウントもございますので、ご登録お願いいたします!!

http://accountpage.line.me/q/ks4QYiE6mb

3月8日 出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.3.10

3月8日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」をご報告します!!
3月8日の分をアップするのを忘れておりました(笑)

この日は、初めての「プティタンジュ」外のお客様です!!
目黒区の高級住宅街にお邪魔しました!!

お品書きをご紹介します!
1皿目 野菜のテリーヌ ソースヴェールとバルサミコソースで
2皿目 春野菜とアンチョビのパスタ
3皿目 牛肉のロティ 赤ワインソース
4皿目 パンナコッタ 春苺のソースかけ

でした!!

料理についての評価をいただいたのはもちろん、「レンタル・シェフ」の前日確認のお電話にも感謝頂き、誠に光栄でございました!!

写真がぶれており、かろうじて1枚です。。

本日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.3.10

本日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」をご報告します!!
本日は平日にもかかわらずのご依頼、ありがとうござます!!
しかも、今日で4回目のご利用になります
「レンタル・シェフ」も始まってまだ4か月目だというのに既に4回目のご利用とは。。なんんともありがたいことです
では、お品書きをお知らせいたします!!
1皿目 オニオンスープ
2皿目 春野菜のラタトゥイユ
3皿目 鶏ひき肉とお豆腐のボロネーゼパスタ

でした!!
パスタの写真を撮り忘れました!!(笑)

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.3.8

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」をご報告いたします!!
昨日は、2回目のご利用の方でとってもセレブな方たちの集いでした!!
素敵な方たちばかりで、感動!!
ありがとうございました!!

昨日の雨で湿度に敏感な飴細工も素晴らしい仕上がりに。。

お品書きをご紹介いたします!

1皿目、クリームチーズとトリュフのグジェール
2皿目、冷製ラタトゥイユ
3皿目、サツマイモのポタージュカプチーノ仕立て
4皿目、シーザーサラダ
5皿目、真鯛のハーブロースト、ブールブランソース
6皿目、国産豚のロースト、きたあかりのムースリーヌ添え
7皿目、ショコラのデクリネゾン

素敵な写真が撮れましたので、ご覧ください!!

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.2.15

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」をご紹介します!!

昨日の定期ご利用のお客様

お品書きは、

1皿目 鎌倉野菜とシーフードのイタリアンサラダ
2皿目 湘南キャベツと菜の花とアンチョビのペペロンチーニ
3皿目 葉山 牛すね肉の赤ワイン煮
4皿目 パンナコッタ
お子様メニュー
アンパンマンプレート(葉山牛の手ごねハンバーグ、ピラフ、サラダ)
パンナコッタ

でした!!

今回、ちょっと画質の悪い画像で申し訳ございません!!

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」 第2弾!!
2015.2.11

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」 第2弾

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」をご紹介します!!

2件目は、6名さまのディナー。
とってもセレブなパーティでの「レンタル・シェフ」でした。
食器類が高級すぎて、取り扱いが緊張、緊張(笑)

大皿でのパーティー形式でしたので、品数を増やし、見栄えを考えた料理内容になっております!

一つ一つのお料理に心を込めて、丁寧に調理しておりました!!

お品書きをご紹介します!!

1皿目 ポークのリエット バゲット添え
2皿目 旬魚のカルパッチョ
3皿目 鎌倉産、有機野菜のバーニャカウダ
4皿目 鰆のポワレ ヴァンブランソース
5皿目 和牛のロティ 赤ワインソース
6皿目 菜の花とアンチョビのペペロンチーニ
7皿目 パンナコッタ

写真を載せますのでご覧ください!!
パンナコッタの写真を撮り忘れました(笑)

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」 第一弾
2015.2.11

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」 第一弾

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」をご紹介します!!
昨日は、ランチとディナーがございましたので、初めにランチからご案内いたします!!

ランチということもあり、ご予算は控えめでしたので、今回3品でのご提供でした。

お品書きをご案内いたします!

1皿目 野菜が溶け込んだブイヨンスープ
2皿目 国産若鶏のきのこクリームソース
3皿目 オートミールと玄米のヘルシーリゾット

でした!!

お客様はとても喜んでくださり、今回3回目のご利用でした!!
どうもありがとうございました!!

写真を載せますのでご覧ください!!

昨日の出張シェフサービス レンタル・シェフ
2015.2.8

昨日の出張シェフサービス レンタル・シェフ
昨日の定期ご利用のお客様!!
お品書きは
・オードブル盛り合わせ
・イカと海老ボールの野菜スープ仕立て サフラン風味
・スペアリブ
・鶏のトマト煮込み
・ペスカトーレ(パスタ)
でした!!
ボリューム満点で、肉だけで720g!!


ご利用ありがとうございました!!

本日のシェフ面談
2015.2.8

本日、新たなスタッフの面談がありました!!
フレンチシェフで10年以上の経験、フランスでの修行経験者。
とっても頼もしく、また、謙虚で控えなところは本当にレンタル・シェフ好みです(笑)
本当にレンタル・シェフのスタッフの皆さんは、謙虚で控えめな方たちの集まりで、恵まれているなぁとつくづく思うのでした。
さて、本日は、面談でのお料理としては、初めての「デザート」!!
飴細工には本当に感激して、興奮が止まりませんでした!!

写真を添付しますので、ご覧ください!!

先日の面談
2015.2.2

先日の面談で新しいシェフが加わりました!!
彼女は、創作和食からフレンチ、イタリアンと幅広く、健康に気を遣った食材、野菜を中心にしたヘルシーメニューを作っていきたいと意気込んでおられました!!

そんな彼女の1品料理をご覧ください!!

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」第2弾!!
2015.2.2

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」第2弾!!

2件目の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」!!
ご紹介させていただきます!!

和食でした!!
お品書きを紹介します!!

・湘南野菜のサラダ
・金目鯛銀餡かけ
・メイン‥和牛鉄板焼き風
・ご飯物‥牡蠣の炊き込み
・お吸い物
・香の物
・水菓子‥ポンカンゼリー
・甘味‥クレームブリュレ

お子様
・お楽しみプレート‥ピラフ。パスタ。サラダ。
・メイン‥大人と同様 
・和牛鉄板焼き風
・デザート‥ヨーグルトゼリー

でした!!

今後とも出張シェフサービスの「レンタル・シェフ」を宜しくお願いいたします!!

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」 第一弾!!
2015.2.2

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」第一弾!!

昨日は2件の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」がありました!!
それぞれにご紹介させていただきます!!

まずは、定期ご利用お客様、
昨日は和食でした!!
お品書きを紹介します!!

・先付3品
・茄子の煮浸し
・大根と和牛すじの煮込み
・「白身魚」の野菜たっぷり甘酢あんかけ
・牡蠣の炊き込みご飯 セリの胡麻和えを添えて

でした!!

今後とも出張シェフサービスの「レンタル・シェフ」を宜しくお願いいたします!!

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.1.26

皆さん、こんにちわ!!
昨日の出張シェフサービス「レンタル・シェフ」をご紹介します!!

・先付4品
・菜の花のぜりー寄せ
・いり鶏
・肉豆腐
・炊き込みご飯の野菜チラシ
・イチコ゛のデザート

でした!!

ちょーーーー美味しそうで、おなかが減りました(笑)
お客様の「おいしい!」の声がとっても嬉しかったです。

写真をアップしますね!!

昨日の出張シェフサービス 「レンタル・シェフ」
2015.1.18

昨日の出張シェフサービス、「レンタル・シェフ」をご報告!!
昨日は2回目のご利用のお客様^^
和食でした!!
お子様メニューにアンパンマンオムライスをご用意いたしました!
お子様が超が付くほどのアンパンマン好きで、アンパンマンの初版も持っていて、びっくりしました!
先週は眠っておられたのですが、今日は起きていたので、お子様ともたくさん遊びました!

ではでは、お品書きをご紹介します!

浜ポークのサラダ仕立て

揚げ野菜の煮浸し

真鯛の幽庵焼き(メイン)

五穀米雑炊

ほうじ茶ゼリー

お子様オムライス

でした!

お客様も大変喜んでおられました!

またご報告いたします!

本日の出張シェフ「レンタル・シェフ」
2014.12.21

12月20日に川崎でレンタル・シェフしました!!
初めての出張シェフのご利用にお客様も大喜びでした!!
今回のお品書きをご紹介します。
1皿目
三野農園から届いた根菜の盛り合わせ
2皿目
北海道産かぼちゃのなめらかなポタージュ
3皿目
いろいろなキノコのリゾットバジルの香り・・・
4皿目
しっとり火を入れたフランス産鴨胸肉のロースト焼きりんご添え
5皿目
フルーツのスープ仕立て、アールグレイの香り・・・

上記に加え、お客様のご要望でお子様用にパスタ(カルボナーラ)も作りました!!

写真をアップしますね!!

LINE 公開しました!!
2014.12.3

LINEでも「レンタル・シェフ」を公開中です!!
友達に追加で情報をゲットしてください!!
http://accountpage.line.me/q/ks4QYiE6mb

Facebookページの公開
2014.12.3

Facebookページをご紹介します。
https://www.facebook.com/www.rentalchef
よろしくお願いします!!